
こんにちは!表参道原宿で美容院MAXを一人で経営している美容師の戸来です。
出張美容師もしています
今回の記事では福岡の30代後半、一歳数カ月のお子さんがいて美容院に行くことができない女性を自宅のリビングでカットをさせて頂きました。
詳細についてを説明していきます。
出張美容師、in福岡
往復で七時間ほど
僕は飛行機に乗るのが人生初でした。
なんと駅までわざわざ迎えに来てくれました。子育てでどうしても遠出できない、でも一時間以内なら何とか家族も待ってくれるみたいで預けることができたそうです。
駅まで車で迎えに来てくれました
「助手席に失礼します」
ご自宅まで車で20分くらい髪の毛のカウンセリングをさせて頂きました。
そして到着
コーヒーとお菓子を頂きました!
お気遣いいただきありがとうございます!
僕はとにかく絶対に綺麗にかわいく長持ちをするカットをしよう!としか頭にないため食欲がない!!
なのでお礼だけ言ってまずはイスを用意して頂くことに
ご用意頂いたのはこちら!
素敵なイスですね
ありがとうございます
スリッパを履いていなくて申し訳ありません。こちらが用意するのを忘れてしまいました!
床がこのようにフローリングをおすすめします。
今回のお客様には掃除機で掃除を頂きました。
掃除については僕ももちろんお手伝いをさせて頂きますが、どこになんの道具があるのか?を教えてくださいね。
お客様でご用意頂くもの
・ドライヤー
・椅子
・鏡、できたら姿見
・ジャンパーなどのナイロン製の上着(髪の毛が衣服に付かないようにするために)
これだけでいいです。
ドライカットで切らせて頂きます。
できたら朝シャンプーをしてください。
そして普段の髪の毛のコンディションでお願いします。髪の毛を結んでいたりコテで巻かないように。
素の髪型でお願いします。
床の掃除が完了しましたら
仕上げ
もう一度おかけ頂き
これがカット前とカット後
もちろんブローなども一切していません
ドライカットだけです。
で、このあと最寄りの駅まで乗せてって頂きました。
初めての土地です。
助かりました!
カットのご感想
昨日、今日とばたばたしててお礼が遅れました
本当、大牟田までお越しいただいてありがとうございました
緊張して、色々世間話してしまいましたが。わたわたして、途中は何の話してたんだか?って感じでした
あと、うまく説明できなくてすみません。観光地、もっとあると思いますが、焦って出てきませんでした。
太宰府は好きなので、本当のオススメです
カットの事は言うまでもなく、素敵にしていただいてありがとうございました。夜、髪を乾かしただけでも良い感じー
家族にも誉めてもらえて2、3ヶ月後が楽しみです。次は東京に行きたいなー。
戸来さんはクールな感じかな?と思ってたけど。好青年でしたね表現古い?
お菓子は召し上がらないんですね?梅ヶ谷餅すすめちゃいましたけど、、、
MAXワックス楽しみしています
ありがとうございました!
またのときを楽しみにしています!
美容師戸来に問い合わせ【カットの予約する】
携帯 abbccd@docomo.ne.jp
メール masahiroherai@gmail.com
電話 03ー6447ー4500
携帯 080-1853-4538
LINEID max.herai
お問い合わせや登録の際は一言「ワードプレスを見て」と教えていただきたいです。
~~~~~
ワックス(くせ毛におすすめ)のご購入はこちら
くせ毛にはワックスは必須です。僕のオリジナル商品です。
コメント