
松嶋菜々子さんと言えばドラマやCМが有名で特に「救命病棟24時」が私の中では印象が濃いです。昔は髪が長くくびれたレイヤーでゆるく巻いている髪型が多かったですね。今では肩上の髪型が多くなってきていますが、やはり40代の芸能人は結婚や出産を期に短くショートにする傾向がありますね。
私は表参道原宿で美容院を一人で経営している美容師の戸来ともうします。この記事は私の顧客は40代の女性でショートの方が多いので髪型をオーダーされる際に参考にして頂きたいので書かせて頂きます。私のもとにやってくる女性も前は髪が長かったけど今では短い髪の毛を楽しんでおられる方が多く、もしイメージを変えたいときは松嶋菜々子さんの髪型も参考にされることをお勧めしています。
とゆうことで今回のテーマ
松嶋菜々子さん髪型ショートについて
肩で跳ねるような髪型は40代の女性には特におすすめをしています。
こちらはロングだった時の松嶋菜々子さんですが髪色も自然と言っていいほどに肌にもなじんでメイクとも相性がいいですね、優しそうな雰囲気があって柔らかく見える髪色です。髪型はくびれるようにレイヤーを入れた髪型です。このレイヤーを入れた髪型というのはどうしても手入れが面倒と思われがちですが、実は乾かすのも簡単で速いので、しかも髪のボリュームもでますしスタイルも綺麗に身長も高く見える効果が望めます。
髪色は松嶋菜々子さんくらいの40代の年代になると白髪を染めることが多いと思いますので落ち着きます。
だから髪型で軽さを出すこともお勧めです。軽やかな印象は40代だからこそ似合うと私は思います。この軽い髪型はショートにしても変わりません。
松嶋菜々子さんのショートを探しましたが
これが一番短い髪型に思えます。なんとまー変わりますね。ボーイッシュなショートですが良くお似合いです。襟足を長めに残してトップを短くしているのが特徴ですね。やはりこの時も髪色は自然な色をチョイスされています。一般の主婦ができるショートはもう少し長めに残した髪型のほうがいいとは思いますが私の顧客にもこれくらい短くしている方でよくお似合いですが長めのショートもお勧めですよ。
短くしたらワックスをつけて動かすのも新鮮でいいかもしれませんね。♪
実は松嶋菜々子さんはほとんど前髪をぱっつんにしません。前髪は必ず流すんです。基本的にロングでもショートでも軽めに作るのが多いです。私が顧客に作る髪型も軽めが多いです。その方が若く年相応になるからです。
ちょうど先日いらっしゃったお客様は髪が重く切らていましたので軽くショートにさせて頂きました。そして注目すべきはカットの直後ではなく来店直後なのです。お客様でセットができなければ意味がないのです。松嶋菜々子さんのショートレイヤ―なんかは特にくせ毛さんにはお勧めです。
毛先を軽めにしてふんわりさせることがコツと言えます。軽くすることでくせ毛を開放し毎朝ブローをされていたお客様ですが今日はワックスをつけてきてご来店されました。ふんわりするだけで大きく変わりますよね。
あ?別人に見えて胡散臭いですか(笑)
同じ人ですよ(笑)
髪色は個人差がありますが白髪がどれくらいあるのか?・どこに生えるのか?でカラーの入れ方も変わってきます。暗すぎないことをお勧めします。レイヤーを入れたらトップに高さが出ますのでスタイルが良く小顔に見せることができます。襟足をあえて長めに残した髪型は40以降の女性には特におすすめです。
例えば辺見えみりさんもそうですよね。
この方が大人っぽい色気のある髪型になるしレイヤーともマッチします。軽やかさを出すうえで前髪の質感は非常に大事なポイントになってきます。
大人のショートは基本的にはひし形になるレイヤーの髪型しかしません。
前髪を見て頂けますか?束間があり丸くふんわりと少し長めに作っています。下を向くと前髪は目にかかって邪魔なくらいの長さがいいのです。まーとはいえ「そんな機能性悪い前髪なんて私は主婦だからできんわ」という声もよく耳にします(笑)
そんな方は
このよう「w」の形を作ってあげるのもいいですね。間違ってしまうとひと昔の前髪になってしまいますが・・・
こちらは田丸麻紀さんですが昔っぽい気がしませんか?このように前髪の質感だけで大きく髪型は変わるのです。何が違うのかと言えば毛先のまっすぐな感じが昔流行っていた前髪になってしまいます。
今前髪を軽くするのであれば丸く少巻いた方がいいと思います。40代の女性こそ似合うと思うのが松嶋菜々子さんおような髪型、ショート風かな?と思って今回は簡単にお届けしましたが参考になりました?(笑)
前髪だけでも大きく変わりますので楽でそれっぽい髪型をオーダーされるためのポイントについてこれからも更新していきますね。
松嶋菜々子さんの髪型についてでした。
美容師戸来に問い合わせ【カットの予約する】
携帯 abbccd@docomo.ne.jp
メール masahiroherai@gmail.com
電話 03ー6447ー4500
携帯 080-1853-4538
LINEID max.herai
お問い合わせや登録の際は一言「ワードプレスを見て」と教えていただきたいです。
~~~~~
ワックスのご購入はこちら
くせ毛にはワックスは必須です。僕のオリジナル商品です。
★ーーーーーー
コメント